財団の概要

ホーム

>

財団の概要

>

理事長からのご挨拶

理事長からのご挨拶

公益財団法人 岡三加藤文化振興財団 理事長 新堂 弘幸
公益財団法人
岡三加藤文化振興財団
理事長 新堂 弘幸

 1923年(大正12年)4月に三重県津市で岡三商店として創業いたしました「株式会社岡三証券グループ」は、本年4月で創業100周年を迎えました。また、永年にわたり三重県の皆様方からいただいたご支援への感謝の意を込めて1988年(昭和63年)4月4日に設立いたしました当財団も、設立35周年を迎えることになりました。これもひとえに関係者各位のご尽力の賜物と深く感謝いたします。

 この間「三重県における科学技術に関する研究および施設に対する助成」「科学知識の普及啓発に対する助成」から助成事業を展開し、2000年(平成12年)からは「三重県における文化活動に対する助成」を開始するなど、助成事業活動の拡大に努め、設立来の助成金額は約5億5千万円に達しております。応募される方々の研究・活動内容も、三重県の伝統文化、芸術に関するものから、新世代の研究分野など、年を追うごとに幅広く多岐にわたってきており、応募件数も増加していく傾向にあります。当財団といたしましては、助成金を受けられる皆様の選考に関しましては、各々の申請について時間をかけて丁寧に対応させていただいております。

 今後とも、当財団の設立趣旨に沿いながら、新しい時代へ向けての助成事業を通じて、三重県の地域社会の発展にいささかなりとも寄与すべく、尚一層の努力をしてまいりたいと考えておりますので、今後とも皆様方のご指導、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


理事長からのご挨拶
お知らせ
財団の概要
活動紹介
情報公開
お問い合わせ